階層別の研修制度
若⼿社員
- 入社前フォロー
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Word・Excelなどの基本操作やビジネスマナーについて学べる通信教育やeラーニングを提供し、社会人としての基礎知識が自然と身に着くようなフォロー体制を整えています。
- 新入社員研修
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入社式から1週間、スバル興業グループの事業内容について一通り学んでいただきます。座学だけではなく、実際に事業所や店舗にも足を運ぶことで、知識・体験の両面からスバル興業の社員としての一歩を踏み出していただきます。
- 2年目研修
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役員の前で1年間を振り返り、自己理解を深めると共に、今後のキャリアイメージを考えます。また、全国各地に配属されている同期の仲間たちが自社保有施設・山桜荘に集合し、他の業務に触れ合うことでビジネスの視野を広げます。
中堅社員
- 業務報告会
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3、4年目では、これまでの業務についての振り返りを通して、
次期リーダー層としての自覚を持っていただきます。
- 主任研修
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プレイヤーとしての成長に加え、若手社員のマネージャーとして必要とされるスキルを身に着けていただきます。
ベテラン社員
- 管理職研修
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部下の指導、業務改善、予算管理、リスクマネジメントなど、
管理職に求められるあらゆるスキルを高め、経営者的思考を養います。
階層別の研修制度
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実技講習会
技術系の社員を対象に、現場での安全への取組みの発表や危険な事例の紹介、実際の車両や機材を使用した技術体験などを通じて、労働災害の防止を再確認しています。知識や理解を深め、安全な現場・体制を強化します。
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現場代理人研修
現場のリーダー的立場である現場代理人やその指導者を対象として、これまで行ってきた工事についての報告や情報の共有、意見交換を行い、現場業務を回すための総合的なスキルを高めます。
全ての社員へのサポート体制
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資格取得奨励制度
業務に関連する資格の受験料・講習料等を補助し、資格を取得した者には奨励金が支給されます。
また、資格取得後には毎月の給与に資格取得手当を上乗せします。- 技術系:技術士、土木施工管理技士など
- 事務系:簿記、建設業経理士、社会保険労務士など
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スキルアップを後押しする風土
業務に関連する知識の習得目的で、所属長の判断もしくは本人の希望があれば、外部のセミナー・講習・学校などに会社負担で通うことが出来ます。
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